MacBook air11インチを持ち運ぶならこのPCケースで決まり!

最近、11インチの小さいノートパソコンを持ち運ぶ機会が増えた。

以前、紹介したスタイリッシュなPCバッグ見つけた!でもパソコン収納スペースがあるのでいいのだが、ちょっとした出先でリュックを持っていくのはどうかと思っていた。

手提げバッグなり、何ならパソコンだけを持ち運べたらと考えており、いい感じのPCケースを探していた。

そこで、見つけたのがINCASE: MacBook Air 11インチケース

INCASE: MacBook Air 11インチケース

探すときの条件として、
●クッションが分厚くて、衝撃からパソコンを守ってくれる
●電源やプロジェクター用のコネクターなどが入るポケットがあること

を上げており、これが見事達成できた!

ハードケースではないものの、クッションが厚くmacbookairを包み込むように保護してくれるので安心して持ち運ぶことができる。

11インチのMacBook Airを入れて縦と横はジャストサイズ

さすが、Appleの公式サイトにもアクセサリとして出品されているブランドだけある。

厚みに関してはまだ隙間があるので、他の11インチのパソコンも収納できるかもしれない。
(※ちなみに、MacBook Airのサイズは、幅30cm、奥行き19.2cm、高さ0.3〜1.7cm)

なので、同じぐらいの幅と奥行きであれば、厚さ2〜3cmであれば入ると思う。

さらに、前面に大きなポケットが配置されているので、ちょっとしたパソコンの周辺機器を入れておくのに丁度いい。

収納力としては、パソコンを入れた状態で電源とコネクターが入り、まだ余裕がある。

また、デザインがGood!

僕のツボをくすぐるおしゃれな様相。

INCASE(インケース)は、他にもカッコイイアイテムが多いので是非検索してみてはいかがですか。