ワイヤレス進化版の超小型イヤホンEARIN M-1が欲しい!!

最近話題となっているEARINのイヤホンM-1 BK【ブラック】

まず目が行くのは、その圧倒的な小ささと洗練されたデザイン。

http://www.modernity.jp/brand/earin/earin/

しかも、(右と左が)コードで繋がったワイヤレスイヤホンではなく、完全にコードレス

コードがないので、例えばマスクをつけたり、顔を洗ったりするときも、イヤホンを外す必要がない。

完全コードレスイヤホンはこれまでも他社から発売されていたが、この製品はそれらと比較しても超小型(本体が3.5g)である。

この特徴が発揮されるのは、耳に装着したとき!

小型で軽量であることから、極めて落下しにくい

さらに、EARINのイヤホンで心惹かれるポイントとしては収納用ケースで充電できるという点。

詳細な情報を下に載せておくが、何とこのケースにもバッテリーが内蔵されている。

EARINイヤホン本体
サイズ :φ14.5mm x 20mm
質量 :3.5g
再生時間 : ステレオモード / 最大3時間、モノラルモード / 最大11時間
バッテリー : 60mAh リチャージャブルリチウムイオン
フル充電時間 : 70分

ドライバー :バランスドアーマチュア
周波数特性 : 20-20,000kHz
感度 : 105dB SPL ±2dB
インピーダンス : 25Ω
サポートコーデックス : AAC, aptxR, SBC
BluetoothR 3.0, 4.0 に準拠

充電・収納用カプセル
サイズ : φ21.0mm x95mm
重量 : 42g
バッテリー : 600mAh リチャージャブルリチウムイオン
フル充電時間 : 75分

付属品 : USBケーブルx1本、コンプライ社製フォームチップ(400シリーズ Sサイズx1ペアとMサイズx1ペア)とシリコン製イヤチップ(Mサイズx1ペア)の2種類/3ペア、スタビライザーロックx1ペア

http://www.modernity.jp/brand/earin/earin/

充電・収納用ケースにイヤホンをなおすだけで勝手に充電される。

僕は普段ワイヤレスイヤホンを使っているのだが、電池が切れていることがよくある。

前回使って、そのまま充電せずに置いてしまっているということが原因だと思う。

しかし、このEARINなら、収納すれば(使わないときは)充電できるので、電池切れで使えないというストレスを感じなくて済みそうだ。

ケースでは、最大3回の充電ができるので1日で電池が切れるといった心配もなさそう。

ただ、本体自体は最大3時間の連続使用時間なので注意が必要。

さらに、使うときも取り出すだけで、勝手にペアリング(最初だけ設定する必要がある)してくれる。

本体にボタンも無く、電源をつけてスマホとペアリングするといったワイヤレスイヤホン特有の操作を簡略化することができるので、音楽を聞きたいときにすぐに使用することができる。

ワイヤレスイヤホンを探している方、iPhone7にしてイヤホンジャックが無くなってしまった方に非常にオススメ!

発売予定日は、2016年10月29日

下にAmazonのリンクを貼っておきます。

気になる方は、チェックされてみてはいかがでしょう。