PS VRの眼鏡プレイヤーにオススメな曇り止め

最近、テレビなどでも頻繁に取り上げられているPlayStation VR

発売開始から品薄状態が続き、今では定価で購入することは難しくなっている。

多少高くても入手したいという人は様々なショップから転売されているようだが、突然キャンセル扱いになるなど悪質な業者もあるようなのでレビューをしっかり読んで購入した方がいい。

で、僕はというと転売屋(テンバイヤー)から購入すると値段も高くなるし、まだ買っていない。

でも欲しいので、YouTubeで動画を見たり、記事を読んだりして気を紛らわせている(笑)。

そんな中、確か動画だったような気がするが、「メガネをかけてVRを装着すると曇る」という言葉を耳にした。

プレイしている間におでこなどからをかき、その湿気でメガネが曇ってしまうのだと思う。

プレイステーションVRの他にも、HTC VIVEOculus RiftなどでもメガネをかけたままVRを楽しむことができるわけだが、メガネの方の共通の悩みではないかと感じた。

僕自身、VRも体験したことがないし、メガネもかけていないので推測するしかないが、メガネが曇ると見難くなるというのは分かる。

そこで、解決策を思いついたのだが、それがスイミングゴーグル用のくもり止め!

以前、SPALDINGのくもり止めを購入したときに、サングラス(自転車に乗るときに使用)に塗布したところ汗をかいた状態でも全く曇らなくなった。

その時の記事はこちらスイミングゴーグルの曇り止め

これをメガネに塗ってVRをすると曇らないのではないか。。。

ただ、憶測の段階で、僕が実証しようにもVRがないのでどうしようもないのだが、もしお困りの方がいらしゃったら試してみてはいかがでしょう。
※メガネに塗布する場合は自己責任でお願いします。

SPALDING(スポルディング) くもり止め スイマーズデミスト SPS-311N
イガラシ (2008-05-01)
売り上げランキング: 1,861

追記:
探してみるとメガネ用の曇りどめがたくさん見つかりました(笑)。

メガネを掛けている人にとっては常識なんですかね。

そちらの情報も下に載せておきます。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ
ソフト99コーポレーション (2014-09-01)
売り上げランキング: 2,006