楽天ペイが最高すぎる!!これで楽天ポイントが無駄になることもない

  • 2017年8月17日
  • 2018年9月30日
  • 日記

無印良品のネットストアで買い物していて、よしっ購入だーと意気込んでいると、支払画面で見慣れない項目があることに気づきました。

それが、楽天ペイなるもの
※楽天ペイのサイトはこちらから。

日頃から、楽天カードの愛用しているからでしょうか、いつも通りクレジットカードで支払えば楽なのに、ついつい楽天という文字に引き寄せられるように、ポチッとボタンを押してしまいました。

完全に楽天に取り込まれていますね笑。

で、どんな支払い方法(サービス)なのかと言いますと、楽天で買物している方ならわかると思いますが、楽天の支払いと同じです

楽天ペイのメリットは?

それはズバリ、これまで貯めていたポイントを有効に、しかも実用的に使えるところです!

支払いの時に、これまでに貯めたポイントが使え、ポイントだけで購入金額がまかなえない場合は、足りない分は楽天カードから引いてくれます。

つまり、貯めたポイントから先に消費してくれるのです!

これってかなり有効にポイントを使うことができていると思いませんか?

楽天よく利用するし、楽天ポイントが貯まるんだけど、使うタイミングがなくて、有効期限過ぎちゃうというそこのあなたにオススメです!

僕も、楽天でポイントを積極的に貯めるようになって気づいたんですけど、ガソリン入れて楽天ポイントがついたりと意外と街中でも楽天ポイントを貯めれる場所って多いんですよね。

でも、これまで簡単に使えるところといったら、楽天で何か買うぐらいしかなかったので、せっかくコツコツ貯めたのに余っちゃうこともあったんですよね。
※楽天ペイを知るまでの、僕の策はこちら。楽天で送料無料で少額の商品を買う方法です。

https://kuromupon.com/2016/02/blog-post_4-3.html

そんな問題が、楽天ペイなら解決できてしまうんです!

しかも、購入手続き自体も非常に簡単で、ログイン(楽天サイトと同じパスワード)して金額を確認した後に、支払いのボタンを押すだけ。

今まで、楽天のポイントが貯まってきても、楽天で買い物する気にはならなかった。だって、送料だけでかなり取られるから・・・笑。

楽天ペイが利用できるネットストアのごく一部。

これまでポイントを、わざわざEdyにチャージしてコンビニとかで使っていた方も、これからは使える幅が広がりますね。ローソンなら楽天ペイが使えるようです。

また、楽天ペイが使えるネットストアも続々と増えているようですよ!

実際に楽天ペイのサイトに行ってもらえば分かりますが、非常にたくさんのお店が加盟しています。

まぁ、僕は無印があるだけで大満足ですが笑、映画でも使えたり、選択肢が広がるのはいいことですね。

これまで、楽天ポイント、貯めるだけで使ってこなかった方は、楽天ペイでネットストアを利用してみてはいかがでしょうか。