ディズニーランド・パリのチケットを予約・購入する方法 より安く購入する方法はコレ!

パリ郊外にあるヨーロッパ唯一のディズニーリゾート、ディズニーランド・パリ Disneyland Paris

「ディズニーランド・パーク Disneyland Park」「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク Walt Disney Studios Park」の2つのパークがあります。

どうせなら安く行きたいですよね。

今回は、ディズニーランド・パリのチケットを安く購入できる方法やおすすめのチケットサイトを、詳しく紹介します!

【目次】
・チケット購入は、断然オンラインがおすすめ!
・[手順1] 安いチケットサイトを調べる
・[手順2] 実際に購入する(Picniqでのチケット購入方法)




チケット購入は、断然オンラインがおすすめ!

冒頭に書いた通り、ディズニーランドパリには、
「ディズニーランド・パーク」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の2つのパークがあります。

チケットは当日、現地でももちろん購入できますが、
安さ・入場の楽さを考えれば、事前にオンラインで購入しておくのがおすすめ

まず決めておきたいのは、
・何日間パーク内に入場するか?
・1日に入場できるパーク数は、1パークか2パークか?

これらが決まったら、
ひとまず公式サイト(https://www.disneylandparis.com/en-us/)を見てみましょう。

「Buy a tickets」から、「Park Ticket」を選択し、「Find prices」を押します。

DisneylandParis_2

すると、何日分のチケットなのかを聞かれます。

DisneylandParis_3

2日以上の場合は一番左の「Multi-day」、1日のみの場合は左から2番目の「1Day」ですね。
(3つ目は「今日から使える1Dayチケット」、4つ目は「シャトルバス付き1Dayチケット」なので、ひとまずスルーします。)

ここでは、1Dayのチケットを購入する場合を例に見てみます。

「1Day Ticket – Valid from tomorrow」を選択すると、カレンダーが表示されます。

ここで押さえておきたいのは、
入場日によって、「MINI」「MAGIC」「SUPER MAGIC」の3種類のチケットがあるということ。

3つのチケットの違いは、入場できる曜日のみです。

MINIは、カレンダーの薄い水色の部分。
一番低価格で、平日に入場可能なチケット。

DisneylandParis_5

SUPER MAGICは、カレンダーの青の部分で、
一番値段が高く、土日祝含むすべての曜日に入場可能なチケットとなります。

これを見ても分かるように、可能であれば、平日にディズニー観光に行くのが安くするコツです

次のステップで、大人・子どもの人数を選択。

DisneylandParis_7

最後に、1日で入場できるパーク数を、1パークにするか2パークにするかを選択します。

DisneylandParis_8

すると、公式での値段が表示されました。

もちろん、このままこのサイトでも購入可能なのですが、
なるべく安く購入したいという方は、ちょっと待った!

この価格を念頭に置いて、より安くチケット購入できる方法を次項で紹介します。




[手順1] 安いチケットサイトを調べる

ディズニーランド・パリのチケットを購入できるサイトは、公式以外にもいくつかあります。

僕が調べた感じで、比較的信頼できそうなサイトだと思ったのは、VoyaginPicniqKKdayといったサイトです。
(※あくまでも個人的な感想です。チケットサイトの中には、詐欺サイトもあるようなので、十分にご注意ください。)

公式サイトを入れて4つのうち、
VoyaginとKKdayは、それぞれ日本と台湾の会社です。
日本語での予約・購入が可能です。

Picniqは、イギリスの会社なので、英語での予約・購入になります。
公式サイトも、英語での予約・購入です。

英語での予約が特別難しいという訳ではないので、4つのサイトの価格を比較してみると良いです。

注意したいポイントは、価格の通貨表示を揃えること

円やユーロなど、自分の好きな単位に揃えて比較すると良いです。
ちなみに、Picniqはポンド表示となっているので、お気をつけください。

各サイトでは、「ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)」と検索すればOK。

ちなみに、僕が比較した時の価格は、こんな感じ。
1Day / 2Parksで、ユーロ換算した時の一人あたりの価格です。

公式サイト:71ユーロ
Voyagin:74ユーロ
Picniq:65.45ユーロ
KKday:68.29ユーロ

その時々の為替などにも変動するので、一概にどのサイトが安いとは言えませんが、
僕の場合は、Picniqが最安値という結果になりました。

[手順2] 実際に購入する(Picniqでのチケット購入方法)

最安値のサイトを調べたら、実際に予約・購入しましょう!

今回は、僕が実際に購入したPicniqでのチケット購入方法を詳しく紹介します。

まずは、検索窓に「Disneyland Paris」と入力して、ディズニーランド・パリのチケット詳細ページに飛びます。

下にスクロールしていくと、チケットに含まれるバウチャーなど、詳細が記載されています。

僕が購入した時は、入場チケットに加えて、以下のクーポンが付いていました。

  • Picniqサイトで使える、5ポンドクーポン
  • La Vallée Village(近隣のアウトレットモール)で使える、10%offクーポン
  • Planet HollywoodとEarl of Sandwichで使える、15~20%offクーポン
  • Micro scooterに使える、10ポンドクーポン

アウトレットに行く予定の方などにとっては、お得なポイントになりますね。
価格だけでなく、付属のクーポンもチケットサイトによって異なるので、チェックしておきたいポイントです。

もちろん、入場チケットはアトラクションのファストパス取得可能なチケットです。

さらに下には、販売されているチケットの種類が表示されます。
こちらのサイトでは、1Dayから4Dayまでのチケットが販売されているようです。

それぞれのチケット詳細は、右側の「View」を押すと見ることができます。

チケットの種類が決まったら、水色の「GET PRICES」ボタンを押しましょう。

すると下方にスクロールされるので、入場日の選択をします。

続いて、人数を選択。
3~11歳は子ども料金、12歳以上は大人料金です。

「CONTINUE」を押すと、オーダーの詳細が表示されます。

チケットの種類と入場日、人数を確認し、「CONTINUE」で進みます。

次に、メールアドレスの入力です。

購入後、メールでチケットを受け取ることになるので、
間違いのないように、注意して入力しましょう。

次は、支払者の詳細情報です。

名前・電話番号・住所を記入します。

さらに、実際に入場する人の名前を全員分入力します。

これはチケットに印字されることになるので、間違えないようにしましょう。
念のため、パスポートなどの携帯する身分証と同じ綴りにしておくと良いと思います。

ここまで入力を終えたら、最後にオーダーの最終確認です。

DisneylandParis_21

チェックボックス2番目の、「条件に同意する」にチェックを入れます。
(Picniqからのプロモーションメールを受け取りたい場合は、1つ目にもチェックを入れます。)

あとは支払いのみ。
支払いには、VISAとMastercardが使えます。

支払いまで終えると、支払い完了の表示とともに、メールが送られてきます。

メールには、チケットPDFが添付されているので、これを印刷して持っていけば入場できます。

また、チケットに含まれるクーポンなども一緒に添付されてくるので、
使う予定のある方は、こちらも印刷して持って行きましょう。

僕の場合、数日後に再びメールが来て、
最終チェックのため、予約者(支払者)のIDをメールで送るよう催促が来ました。

この場合は、パスポートの写真ページを添付して返信すればOKです。

当日は、印刷したチケットのQRコードを入場口でスキャンして、問題なく入場できました。
アトラクションのファストパスも、同じQRコードをかざすことで発行できましたよ。

また、別日にLa Vallée Villageでクーポンも使用してきました。

結果的には、一番安価で購入できた上、スムーズな入場、クーポン利用ができて大満足でした!





  • ディズニー観光は、なるべく平日にあてる。
  • チケットは事前にオンライン購入しておく。
  • 公式サイト含め、いくつかのチケットサイトを比較する。
  • 入場チケット以外のクーポン等もチェックする。

チケットは、一人当たりの価格で比較するとわずかな差にも見えますが、
家族など人数が増えると結構な差額になると思います。

浮いたお金は、現地で楽しむために使いましょう!

ぜひ上記のポイントを押さえて、より安くチケットを手に入れてくださいね!