沖縄旅行で事前に購入したものまとめ

もうすぐ待ちに待った沖縄旅行です!!
小学校での遠足前のワクワク状態って感じです。「もぉ~い〜くつ寝ると〜ぉ〜」もういい歳した大人なのに、楽しみにしているイベントの前はいつもこんな調子です(笑)。しかも、その期待感が大きいほどに、出発までの日数が長く感じますよね。

そういえば、遠足前に限って風邪引く子もいましたよね笑。せっかくの旅行が台無しにならないように体調管理も大事ですね。

ただ、こんなに楽しみにして、「あれもしよー」「これもしよー」と夢を膨らませておいて、「あっ、忘れ物した・・・」となったら楽しみも半減してしまいますよね。

そこで、今回は沖縄旅行の際に準備したものをまとめてみました。これから沖縄に行かれるは参考にどうぞ。

カメラ関係

ソニーのアクションカムHDR-AS300

ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-AS300」アクションカム HDR-AS300

本当に買ってよかったと思える物です。

誰かにカメラを預けて撮影をお願いすることなく、自撮りで集合写真をサッと簡単に撮れるので、これまでの旅行よりたくさんの自分たちの写真を撮ることができました!

アクションカムなので海の中のお魚さんの動画なども撮れるほか、写真でも広角17mmのレンズ(超広角の写真が撮れます)なのでダイナミックな面白い写真を撮影することが出来ます。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。
沖縄旅行用にアクションカム(SONY AS300)を購入

HAKUBAのカメラケース

HAKUBA デジタルカメラケース ツインパック カメラポーチ M ブラック SPG-TPCPM-BK

本来はデジカメ用のケースですが、ソニーのアクションカムにぴったりのカメラケースでした。

このケースに、レンズプロテクターやSDカード、モバイルバッテリーなどを収納できるのでかなり便利です。カラビナが付いているので、バッグにつけたりベルトにつけたり自由に持ち運ぶことができます。

アクションカム関係は、このカメラポーチに入れておけば忘れる心配もないです。

コチラも記事にまとめているので、詳しくはコチラの記事をどうぞ。
SONYのアクションカムAS300にピッタリなカメラポーチ見つけた!!

ダイビング・マリンスポーツ関係

スナッピーコイル(ダイビング用ストラップ)

PROBLUE[プロブルー]スナッピーコイル水中ライト・デジカメホルダーAC-30-8 (ブラック)

カメラに付けるストラップで、ダイビング中に機材に付けておけば両手が使えます。また、カメラが流される心配もありません。

使用するときは、バックルを外すことで、伸びて自由に撮影することが出来ます。

<追記>
台風の影響で、当初予定していたダイビング店を利用できず、別の店舗にしたため、自分のカメラ機材を使用することができませんでした。なので、使うことができませんでした・・・。




スイムタオル

ミズノ(MIZUNO) 横長セームタオル 85ZT-350 (19サックス)

水泳の先生が使っているあのタオルです。吸水性が抜群で、繰り返し絞って使える(しかもすぐに乾く)ので、マリンスポーツなど海や川に入る時にはよく使われているようです。

世界一周旅行者の愛用品としても頻繁に登場するアイテムです。

かさばらずに持ち運べるので、1枚持っておけば便利だと思います。

TEVA(てば)のサンダル

[テバ] TEVA M UNIVERSAL SLIDE 1010171 BLK (ブラック/US 8)

最高です。
サンダルの開放感を残しつつ、しっかりと足をホールドしてくれるので一般的なサンダルより歩きやすいです。

写真はカカトが無いタイプですが、カカトのガードがあるタイプもあるのでお好きな方を。

詳しくはコチラの記事をどうぞ。
tevaのサンダル(踵なしveer)が最高に良い!!

ドライブ(レンタカー)関係

AnkerのUSBシガーソケット

Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポートUSBカーチャージャー) iPhone6s /6s Plus /6 /6 Plus /iPad /iPod /Android /Galaxy S6 /S6 Edge他対応【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 A2310012

車のシガーソケットから、携帯などを充電することが出来る物です(シガーソケット –>USBに変換)。

沖縄では車での移動が長時間に及ぶこともあるので、USBカーチャージャーがあるとかなり便利です。

スマホのバッテリーを気にすることなく、旅行の思い出(動画なり写真なり)を作ることが出来ますよ。

シガーソケットは、下の記事にも含まれています。あわせてどうぞ。
「沖縄旅行で絶対に持っておくべき必需品3点!使用場面などまとめました

Ankerのモバイルバッテリー

Anker PowerCore 5000 (5000mAh 最小最軽量 スティック型 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】

上のUSBシガーソケットとモバイルバッテリーがあれば、スマホやカメラの電池が切れる心配はないですね。

大容量のタイプから、小型で薄いタイプのものまで幅広くあります。

ガツガツ使わないという方であれば、5000mAもあれば十分です。

AUXケーブル

Ugreen オディオステレオケーブル 3.5mm AUX接続用 高音質再生 片側L型 90度 極スリム iPhone,Xperia,Arrows,Galaxy,Aquos,Urbano,Huawei等のスマホ,タブレット,MP3プレーヤーに対 応 1m ブラック

スマホやiPod、ウォークマンなどの出力を車のスピーカーにすることが出来るケーブルです(車のスピーカーから音楽を楽しむことが出来ます)。

どちらも雄端子になっていて、片方をスマホなどのイヤホンジャックに、そしてもう片方を車に挿します。
※AUX対応の車 or カーナビが装備されていないと使えないので、レンタカーの店員さんに聞くことを勧めます。

このケーブルがあるのとないのでは段違い。今後のドライブでも使えますし、1本は欲しいです。安いので購入もしやすいと思う。

<追記>
最近は、スマホにイヤホンジャックがないものが多くなりましたね。レンタカーでもBluetoothで接続できるものも増えているので、AUXケーブルは必要ないかもしれないですね。

生活関係

mont-bell(モンベル) ポケッタブルデイパック

[モンベル] mont-bell ポケッタブルデイパック 15 1123648 BK (BK)

旅行と言えばお土産、お土産と言えば旅行、というぐらい旅行とお土産は切り離せないものです。

荷物が増えてくると手で持つのは辛いので、折り畳みリュックがオススメです。

普段使わない時は、小さく折りたたんでカバンにしまっておけるので場所もとりません。

最後に・・・

どうだったでしょうか?

悔いのない、そして忘れ物のない旅行にしましょう!!

・・・

上手くいかないことの方が良い思い出になる(ずっと覚えている)もんですけどね(笑)。