500円以下で買える!旅行に便利なアイテム10選!

最近旅行に行けてない、旅行好きの管理人です。

今回は、500円以下(ワンコイン)で買うことができる、旅行に便利なアイテムを10個選んでみました。

これから、ゴールデンウィークや夏休みと旅行には絶好の季節です。
これから紹介するアイテムが、皆さんの旅行をちょっとでも良くしてくれたら嬉しいです。

※()でブログ執筆時点でのAmazonの値段を記載しておりますが、購入される時期などによってワンコイン以上になってしまうかもしれません。その点はご了承ください。




耳栓(¥450-)

旅行中は、周囲の音がうるさいところもありますよね。
例えば、飛行機や電車の中などの移動中や、ホテルで隣のお客さんが騒いでいるなんてこともあるかもしれません。

そんなときに、耳栓があれば快適に過ごせますよ。
小さくて軽いのでカバンに入れておいても邪魔になりません。

僕はMOLDEXの耳栓(¥230-)を使っています。
MOLDEXには、様々なタイプの耳栓があるので、初めての方は、8種類の耳栓が試せるこちらがオススメです。こちらも450円(現時点で)

カラビナ(¥499-)

このブログでも何回も登場していますが、カラビナ、意外と使えるんですよ。
ちょっと椅子に座って休む時に、置き引きなどを防止するため、複数の荷物をカラビナでつなげています。

また、小さいポーチを飛行機や新幹線などの座席に固定するのにも役立っています。

僕は、キーホルダーとしてカラビナを2個つなげて使っているので、使うときにそこから1個外しています。
リュックにぶら下げといても良いですし、持ち運びは自由です。

TITECOUGO カラビナ 小 多機能 アルミ Dリング Dフック シルバー
TITECOUGO

ポーチ(¥351-)

旅行に必要なもので、細々したものって案外多いです。
例えば、スマホの充電ケーブルにカメラの充電器、イヤホンなどなど。
そのままバッグに突っ込んでしまったら、絡まることは目に見えてますよね。

なので、僕は小さめのポーチに入れています。
こうすることで、散らばらないですし、何よりパッキングも非常に楽になります。

クッション(¥247-)

特に、冬の旅行の時に重宝するのが、折り畳めるクッションです。
寒空の下のベンチに座っていると、お尻から寒さが伝わり、全身が冷えっ冷えになってしまいます。

そんな時に、折り畳めるクッションがあれば、サッと取り出して使えて、冷気から守ってくれます。

クッション性の全く無い硬いベンチでも、これがあれば柔らかい椅子に変身させることができます!

電源タップ(¥301-)

旅行では、スマホの他にカメラだったり、モバイルバッテリーだったり、様々な電化製品を持っていきますよね。
で、ホテルで充電することになりますが、ホテルによってはコンセントが1つしかなかったりすることもあります。
1人ならば、それでも良いかもしれませんが、大所帯の旅行ではそうもいきません。

そこで、3個口、4個口などの電源タップがあれば、充電問題を解消することができます。
僕は3個口で十分ですが、4個口電源タップでも358円なので、ワンコインで収まりますよ。

延長コード(¥487-)

上記の電源タップと関連して、延長コードもあった方が良いです。

ホテルのコンセントの個数もそうですが、位置も不満があることがありますよね。
なぜ、コンセントの位置がそこなんだと感じることもあります。

この延長コードがあれば、そのような問題も解決できます。
しかも、30cmなので長過ぎず、ポーチに入れてもそこまでかさばりません。

クリアファイル(¥265-)

航空券やホテルの予約、また周辺の情報など印刷した紙を持っていくこともありますよね。
持ち運びには、クリアファイルが良いです。
家を探せば1枚ぐらい見つかると思うので、わざわざ買わなくてもそれで十分ですよ。

また、旅行先では、パンフレットを貰ったり、記念の入場券などのチケットなどを、まとめて収納しておくのにも便利ですよ。

ウエットティッシュ(¥300-)

ジュースやアイスクリームがこぼれてしまったり、旅行ではあるあるだと思います。
普通の乾いたポケットティッシュだと、ジュースやアイスのベタベタまでは取ることは出来ません。
ウエットティッシュであれば綺麗に拭き取ることができるので、毎回持っていっています。

アルコールに弱い方は、純粋タイプもあるので、そちらがおすすめですよ。

日本では旅行先でもコンビニで買うことができますが、もし海外旅行中に欲しくなった場合は、スーパーの赤ちゃん用品コーナーに行けば、おしり拭きがあるので、それで代用できますよ。

ビニール袋(¥465-)

液体のお土産(お酒など)を買ったときに、ビニール袋に入れてからスーツケースに入れておけば、もし割れてしまっても、他の荷物が濡れることを防げます。
また、汚れた服などを入れて密閉しておけば、異臭を放つこともありません笑。

ビニール袋は、コンビニやスーパーで貰えるレジ袋を取っておいて、旅行に行く時に数枚持って出かけています。
大きめの袋や、小さめの袋など1枚ぐらいずつ入れておけば、どんなサイズのものにも対応できますよ。

エコバッグ(¥432-)

小さなお土産をたくさん買うと、一つ一つは小さくてもかさばってきて、持ち歩きにくくなってきますよね。

エコバッグがあれば、まとめて入れて持ち運ぶことができるので、移動も楽になりますよ。
使わないときは、折りたたんでおけるのも、エコバッグをおすすめする理由です。

ポケットに入るサイズなので、ちょっとした散策のときにも持ち歩けるので安心です。