ディズニーズホテルシャイエンの宿泊レビュー ディズニーランド・パリ周辺の低価格・宿泊特典付きホテルです

ヨーロッパ唯一のディズニーリゾート、ディズニーランド・パリ。

パリ郊外に位置しているので、
せっかく行くなら、近場のホテルに泊まって遊び尽くしたいところ。

でもなかなか、ディズニーランド・パリのホテルの情報って少ないですよね・・・。

そこで、僕が実際に泊まったホテル「ディズニーズホテル シャイエン Disney’s Hotel Cheyenne」について、詳しくレビューしたいと思います!

【目次】
1. パークや駅からホテルへのアクセス
2. フロントでチェックイン・チェックアウト
3. いざ部屋へ!
4. 敷地内にあるお店
5. 嬉しいホテル宿泊特典
6. シャイエンの予約は、Hotels.comが便利!




1. パークや駅からホテルへのアクセス

パーク↔︎ホテル間はシャトルバス利用可能

今回レビューするのは、こちらの「ディズニーズホテル シャイエン Disney’s Hotel Cheyenne」

地図からも分かるように、ホテルシャイエンは、パークから少し離れたところにあります。

日本からの旅行者は、ほとんどが公共交通機関の利用になると思うので、
RERの駅からも少し距離があるように感じます。

でも、大丈夫。

ディズニーランド・パリ最寄りのRER駅・Gare de Marne la Vallée Chessyから、シャトルバスが出ているんです!

シャトルバスが出るのは、RER駅を出て目の前にあるロータリー。

たくさん乗り場がありますが、こんな感じで分かりやすい表示が出ています。

Cheyenne_1

もちろん無料。

詳しい運行時間は忘れてしまいましたが、朝早くから遅くまで、
少なくともパークが開いている時間は常に運行しています。

間隔も5分くらいと、かなり頻繁。

2台連結したバスなので、大きい荷物を持っていても大丈夫です。

パークへの行き来だけでもバス移動できると、ラクですね。

2. フロントでのチェックイン・チェックアウト

ホテルに着いたら、フロント棟でチェックインしましょう。

ここでは、宿泊者全員の名前などを記入する必要があります。

必要事項の記入を終えると、ルームキーの受け取り。

ルームキーのカードは、1人1枚です。

パークに早く入れるMagicPassにもなっているので、無くさないように注意しましょう。

ちなみに僕の場合、チェックアウトの際はフロントでの手続き不要でした。

心配な方は、念のためスタッフに聞いてみると良いですね。




3. いざ部屋へ!

ウエスタンテイストな敷地内

ルームキーを受け取ったら、いよいよ部屋に向かいます。

ホテルシャイエンは、敷地内に建物がいっぱい。
この棟1つ1つが、宿泊棟となっています。

Cheyenne_2

敷地もこんな感じで、だだっ広い感じ。

Cheyenne_3

宿泊棟への道のりをチェックイン時にも説明してくれるのですが、
これがなかなか距離があって、たどり着くのに一苦労。

僕が宿泊したのは、こちらのGERONIMO棟。

Cheyenne_4

見た目はコンパクトですが、かなり奥に細長い建物で、
一棟の中にもかなりの部屋数がありました。

室内もトイ・ストーリーの世界感たっぷり

室内に入ると、ディズプレイに名前入りのウェルカム表示。
ディズニー好きには嬉しい計らいですね。

Cheyenne_5

シャイエンは、全体的にトイストーリーの世界観なので、
部屋の中もトイストーリー仕様です。

Cheyenne_6
Cheyenne_8
Cheyenne_9

トリプルルームは、ダブルベット1つに、ソファーベット1つ。
プラスでソファーがありました。

Cheyenne_7

アメニティは最低限、お湯に注意!

アメニティは、シャンプー、リンス、石鹸と、最低限の設備です。
こちらもトイストーリー仕様。

Cheyenne_12

ドライヤーも洗面所にあり、問題なく使えました。

ただ、一つ大きな問題が・・・。

お風呂の蛇口からはお湯が出るのに、シャワーに切り替えると出ない!

浴びている途中で水に変わってしまい、寒い思いをしながら浴びることに・・・。

宿泊した2部屋とも同じ具合で、棟全体の問題なのか、たまたまハズレの部屋を引いたのかは不明です。

おそらくフロントに言えば対応してくれただろうとは思うのですが、
フロントが遠い上に、一日動いたあとで疲れが溜まっていたこともあり、
なんとか気合いで乗り切りました(笑)。

到着後は早めにチェックしておくと良いかもしれません。

2部屋宿泊の時は、コネクティングルーム希望すべし!

大人数でシャイエンに宿泊する時に是非おすすめなのが、「コネクティングルーム」

今回の旅は大人数旅行だったので、2部屋予約。
その際、備考欄に「コネクティングルーム希望」の旨を書いていました。

正直あまり期待していなかったのですが、
なんと部屋の中にあるドアがパカっと開き、2部屋を自由に行き来できる仕組みになっていました!

洗面所やトイレは各部屋についているので、人数が多くても混むことがなくて快適。

ドアを開けっ放しにしておけば、みんな同じ部屋にいるような感じです。

家族旅行や友人との旅行など、2部屋に分かれる時はリクエストしておくと良いですよ。

4. 敷地内にあるお店

スタバとショップ

ホテルシャイエンの敷地内には、いくつかお店があります。

まず、フロント棟すぐ横のスターバックスショップ
どちらのお店も、フロントから直結でアクセスできます。

外観はこんな感じで、周囲に馴染んでいます。

Cheyenne_13

スタバは、メニューなどはもちろん、普通のスタバ。
ですが、ディズニーランドパリのマグカップが売ってありました。

Cheyenne_18

お土産にもいいかもしれませんね。

早い時間から開いているので、朝の一杯にも利用できますよ。

ショップの方も、結構品揃え豊富。

Cheyenne_17

さすがにパーク横にあるWorld Of Disneyには及びませんが、大抵のものは手に入ると思います。
耳や帽子なども売ってありました。

事前に購入しておきたい場合や、書い忘れた!という時でも安心ですね。

レストランChuck Wagon Cafe

シャイエンには、「Chuck Wagon Cafe」というレストランもあります。

Cheyenne_14

こちらもフロント直結。

Cheyenne_15

左手に見えるのがレストラン入り口です。

写真真ん中奥に、コンシェルジュカウンターがあるので、
そちらで予約しておくと、スムーズに入店できます。

僕は当日昼すぎに、ディナーの予約をしました。

店内はかなり広く、席数も多いです。

Cheyenne_16

予約なしでも入れないことはないと思いますが、
パークの営業終了後などは一気に人が押し寄せていたので、予約しておくと安心ですね。

ディナーは、ビュッフェ+1ドリンクで、1人約31ユーロ。

こちらのビュッフェは、料理が非常に種類豊富。

肉料理がメインですが、他にも魚や野菜、パン、デザートまでたくさん。
ケーキも、かなりの種類が並んでいました。

お客さんが多くても、次々に補充されるので、料理がなくなるということもありません。

味も美味しく、ガッツリ食べられてオススメですよ。




5. 嬉しいホテル宿泊特典

Magic Momentsの時間帯に入場できるMagicPass付き!

ホテルシャイエンも、Disney’s hotelの一つなので、宿泊特典があります。

1つ目は、MagicPassをもらえること。

先ほども書いたように、ルームキーにもなるMasicPassをチェックイン時に受け取ります。

このMagicPassは、「Magic Moments」と言われる時間帯、
いわゆる東京ディズニーランドでいう「ハッピー15エントリー」のような役目をしてくれるんです。

一般入場が10:00の場合、8:30-9:30という早い時間にパークに入場できます。

Magic Momentsの時間帯にどのアトラクションが動いているかは、チェックイン時に案内をもらえます。

その日によって変わるとは思いますが、主要なアトラクションは結構動いていた印象でした。

もちろんこの時間帯なら、ほぼ待ち時間なし。

パリでは東京ほどアトラクションに並ぶことはないですが、
待ち時間なく乗れるというのは、やはり嬉しいものです。

ホテルでキャラグリ!

2つ目の宿泊特典は、ホテルでキャラクターグリーティングが行われること。

なんと僕が宿泊した日は、ミッキー!

チェックアウトをしようと思ってフロントに行ったら、すぐ横にミッキーがいてビックリ(笑)。

こちらでは、8:15~11:00までグリーティングしていました。
結構しっかり働くミッキー(笑)。

Cheyenne_20

少しは並びましたが、大行列といった感じではなかったです。

フランスの良いところは、一人あたりのグリーティング時間が長いところ。

グループで撮った後に、1人ずつ撮影なんてのも、もちろんOK。

待っている人も誰一人文句なんて言いませんし、
キャストさんも急かしたりしません(笑)。

なんともフランス人らしく、お国柄を感じますね。

キャラクターは日によって変わると思いますが、宿泊者には嬉しい特典だと思います。

6. シャイエンの予約は、Hotels.comが便利!

宿泊特典も付いてくるホテルシャイエンの予約にオススメなのは、Hotels.com

公式ホームページでも予約はできるのですが、
Hotels.comなら日本語で予約できるので、英語・フランス語に不安な方も安心ですよ。

また、2部屋予約でコネクティングルームを希望したい場合も、
予約画面でリクエスト項目に記入しておけば良いだけなので、簡単です(日本語で書いて大丈夫です)。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});つい先日、マルセイユとカシに行ってきました。カシの街並みが素晴らしく、次はもっとゆっくりと楽しみたいと思える場所で[…]

今回の旅では、3人部屋で1泊1人あたり7,000円程度

パリのディズニーズホテルの中では、1~2番目に安いホテルだと思います。

そんなに高くないのに、嬉しい特典付きなので、
ディズニーランド・パリを満喫したい人には是非おすすめです!

ディズニーランド・パリのチケットについては、こちらの記事で詳しくまとめています↓

関連記事

パリ郊外にあるヨーロッパ唯一のディズニーリゾート、ディズニーランド・パリ Disneyland Paris。「ディズニーランド・パーク Disneyland Park」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク Walt Disne[…]

Disneylandparis_ticket_main