2016年買ってよかったものランキング Best 5

今年も残すところ、あと2日!!
あー、早いなぁ。
ついこの前、2016年になった気がするのに、もう2017年とは・・・。
早いというのは充実していたからなのか、はたまた、だらだらとメリハリなく過ごしていたからなのかは分からない(YouTubeもずっと見てたし笑)。
たぶん、そのどちらもが当てはまっているのだろう。
で、今年を振り返る上で、2016年に購入したもので、僕が今後も使い続けていくだろう品をランキング形式で紹介したい。

第5位

スクラバウォッシュバッグ

Scrubba(スクラバ) Scrubba wash bag スクラバウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋

この商品を一言で表すと、携帯用洗濯袋。

旅行や出張で一番嵩張るのが衣類。

服は日数分持っていかなければ少なくなる。

つまり、ホテルで洗濯すれば少量の荷物で出かけることができる。

で、ホテルでの洗濯を快適にする道具がスクラバウォッシュバッグ。

近くのコインランドリーを探す必要もなく、また好きな時に洗濯することができる。

これまで数十回使用しているが破れたこともなく頑丈な作りになっている。

その時の記事がこちら
旅行お役立ちアイテム10選

第4位

Canon PowerShot G5X

Canon デジタルカメラ PowerShot G5 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG5X

高級コンデジに分類されるCanonのパワーショットG5X。

このカメラの最も良いところは、ファインダーと無骨な外観。

それを一般的なミラーレス機より小型にまとめあげた点に惚れてしまった。

コンパクトデジタルカメラと比較すると大きいが、一眼レフやファインダーの付いたミラーレスよりはるかに小さい。

それでいて、ダイヤルが多いので操作感が犠牲になることもなく非常に使いやすい。

見た目にビビッと来た方は、買って損はないと思う。


第3位


液体ヘアスプレー

ケープ キープウォーター ハード

最近巡り合うことが出来た最高の品。

ヘアセットにケープのスプレー(ガス式)を使っていたのだが、出張で飛行機を利用する度に現地で新たに購入していた。

日本ならまだ良いが、海外となるとケープがないこともある。

そんな悩みを抱えていた時にケープのキープウォーターを見つけた。

これは液体のヘアスプレーで、容量が100mlなので機内に持ち込むことも出来る。

キープ力も申し分ない。

今後も手放せない一品。

第2位

パドローネの革靴

セレクトショップで一目惚れして購入に至った。

上品でいて、非常に履きやすい(歩いていて疲れにくい)革靴。

ファクトリーブランドであるPADRONEの靴は、一流の職人さんの手作りで品質が高い。

購入して半年経つが、不満は一つもない・・・、一つだけあった笑。

ソールが革底なので、タイルの上などは滑りやすい。

どうにか改善しないとなぁ。

第1位

最後まで2位と悩んだが、使用頻度を考慮すると、こちらが1位になった。

チプカシは、毎日腕につけて過ごしている。

もうすでに身体の一部になっているような感覚。

何と言っても、本体が軽くて薄いのが最高。

さらに、文字盤も大きく視認性もGood!

1000円以下で買えるのに、このパフォーマンスは凄すぎる。

よって、今年のランキング1位は、チープカシオ!

購入時の記事がこちら

2016年を振り返って・・・

ランキングを振り返ってみて、生活の一部になっているものが多い。

たとえ高価なものでなくても、自分が心から満足できればそれでいいのかもしれない。
※カメラと革靴は高い買い物だったが笑

参考になれば幸いです。